プロトアクセ

今週のダン・スカー消化しとくかーとログインしたらイオリさん発見!
170314_01
最近ヒーラー様をしているそうだ。
ダン・スカーではヒラ様にはお世話になっているんだよ。
ヒラをやってくれる人がいるのはありがたい。

これが例のエンドレスな扉叩きしてたダン・スカーの扉。
170314_02
異界の扉だったかな?
5・6回叩いてるっぽい。
途中小さい扉もわいてくる。

そう、

これが



扉祭!


そして扉祭を終えて、今週のプトロアルテマのアクセを入手したのである。


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

バエサルの長城

今日はバエサルIDを終わらせるぞー!
170313_01
ということでバエサル行ってきたよ。
CFに申請したら即シャキだ!
ダン・スカーのように死ぬこともなくクリアして、そのままメインクエも進めたよ。
イルベルト!
170313_02
なんというか、両手で持ってるのが可笑しいのは気のせいかな…。
神降ろしを防ぐということで今回パパリモスマイル。
170313_03
球体と楔みたいなのはバハムートを封じてたアレと同じやつなのだね。
170313_04
なんだか今回は寂しい結末だったなぁ。
これでクエスト名「悲しみ背負って」まで終了。

ダン・スカーに行こうかと思ったけど、
今日は事件屋の続きを進めて全部終わらせてしまったよ。
最後はキールくんがイデルシャイアに住むことに。
170313_05
クリアしたらギギのミニオンをもらった!
170313_06
おしまい?
ヒルディまた飛んで行ったからなぁ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

メインクエストを進行

メインクエをしていたのだ。
久しぶりにピピンを見たー。
170310_01
ピピンはかわいい姿で声が低いんだな・・・。
パパリモは高い声なのにな。
こんな感じでIDのバエサル解放までメインクエを進めた!
次はバエサル!
そしてダン・スカーもまた行かないと。

今日はDさんが復帰ログインしていた。
何年ぶりだろうか、久しぶりだった。
そしてTさんがFC移籍したらしい。
減ったり増えたりだ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

影の国ダン・スカー

久しぶりに会った記念にグリーゼさんに歌を披露する図。
170308_01
ちなみにソングバードジャケットをシルフグリーンに染色してみたよ。

ということで、ソーム・アルの続きでダン・スカーも一緒に行くことになったぜ。
170308_02
Hさん、今回Aアラだったので精神的に余裕があったらしい。
IDに慣れないうちはBアラタンクは恐ろしいね。
↓途中にプロトアルテマが出てアクセを交換できる素材をくれるらしい。
170308_03
一応プロトアルテマのクエを受けていたので二度手間にならずに済んだ!
ありがとうグリーゼさん。
↓そして有名なスカアハさん。
170308_04
ゴスロリ系ってやつなんだろうか。
なんだか髪の毛の攻撃がマハのカロフィステリを思い出したよ。
スカアハ終わると最後の最後にディアボロスが出てきた。
ディアボロスって扉好きだね。
170308_05
ダン・スカー、今回初めてで予習もしてなかったから数回死んだよ!
何回も蘇生してくれた学者さんありがとう。
そしてまたグリーゼさんHさんご一緒ありがとう。

クリア後のイベントでこの絵の女の人の正体が判明。
170308_06
なるほど。

そういえばスカアハのミニオンゲッツ!
170308_07
ロットで98くらい出てた。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プリンセスデー~2017~

ウルダハはプリンセスデーの飾り付けが至る所でされていた。
170307_01
↑またカメラ設定使ってSS撮ってみた。
170307_02
食べ物も色々設置してあるのだ。
そして色んな所に鳥もいるよ。
今年のイベントではソングバード装備一式をもらえるよ。
170307_03
アイドル衣裳ですな。
脚装備は色のせいか脚が太く見える。
170307_04
後ろはこんな感じ。
後ろ姿はいい感じだ。

そんなこんなでSS撮ってたらグリーゼさんとHさんと一緒にソームアルを攻略することになったのだ。
170307_05
音楽が意外によかった。
久しぶりのIDすぎて踏鳴からの順序忘れてしまった…。
ラスボスのスコーピオンはちびっこスコーピオンがわらわら出てきた。
170307_06
炎が熱かったけどクリアだ!
170307_07
一番左はソングバード装備を愛用しているグリーゼさんだ!
そして一番右はストライフ装備を愛用しているHさんだ!
2人ともご一緒ありがとう。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

XIV-prof

【おあげさん】

■名前:Oage atsuage
■鯖:Garuda
■種族:ヒューラン(ミッドランダー)
■クラス/job:格闘士/モンク
■開始都市:ウルダハ
(2016/02/02)
XI
Profile
記念ロゴ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
訪問者(2013.9.16~)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
200位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
検索フォーム